ゲームに仕え、頑なに創る音楽。

2015/9/19


幕張メッセで開催「東京ゲームショウ」TGS2015のガルボアさんのブースのフォトレポート

SHOT MUSICがBGM制作に携わりましたリズムRPGゲーム「プリズミック」をリリースするガルボアさんが、幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2015に出展しています!
初日の様子を写真でお届けします。

幕張メッセのエントランスに入ると、東京ゲームショウ2015の巨大看板がお出迎え。
テンションが上がってきます。

TGS2015エントランス

ガルボアさんが出展している「スマートフォンゲームコーナー/ソーシャルゲームコーナー」のある4ホールに向かうと、ありました!ガルボアさんのブースが!

ガルボアブース

ガ~リ~な外装のブースで、コンパニオンさんがお出迎え。

コンパニオンさん

テンションが上がる中、「プリズミック」の試遊機コーナーを発見!早速熱心にプレイしていたのは海外のお客さん。

試遊機1

早速プレイスタート!まずはアドベンチャーパート。

アドベンチャーパート

ここは王道ADVの雰囲気に溢れています。

そして、リズムゲームパートへ!
嵐の前の静けさか?ゆったりしたところからスタート。

リズムパート1

手始めにPerfectをゲットし、得点ゲットへの足掛かりとします。

リズムパート2

来た来た!コンボチャンス到来!!

リズムパート3

まだまた来ますよ!でも、負けませぬ!

リズムパート4

リズムに合わせてタップするリズムゲームならではの快感、背景のイラストともはまっていて最高です!ハイッ!!

リズムパート5

最後は無事にクリア!お祝いもしていただきました♪

試遊機2

EASYモードはクリアーできましたが、HARDモードは半端なく難しく秒殺の勢いでした…。
でも、プリズミック公式twitterによりますと、HARDモードをクリアーした猛者がいらっしゃったようです!
本日19日と明日20日も幕張メッセで東京ゲームショウは開催されていますので、もしも行かれた方は、ぜひ「プリズミック」を試遊してみてください!
【4-C13】のガルボアブースで、皆様の挑戦をお待ちしております!

試遊機3

■プリズミック公式サイト
http://galboa.com/prhythmic/