2015/4/15


DJ なおすん a.k.a naoさん、大島はるなさんゲスト出演、美少女ゲームソングオンリーDJイベント「天上-天下-唯我-萌えSong- VoL1」レポート!

前回のブログで紹介しました美少女ゲームソングオンリーDJイベント「天上-天下-唯我-萌えSong- VoL1」が、4月3日の金曜日に秋葉原のmoe farreで開催されました!
ゲストにDJ なおすん a.k.a naoさん、ボーカリストに薬師るりさん、DJに3D☆きらぁさんが出演するこのライブ、天音さんJunさんワンさんといった昨年7月開催の「SHOT MUSIC 1st SUPER FES」(以下、SHOTフェス)に出演したDJ、VJに加え、Zillion Zestを歌う大島はるなさんがゲストとして出演するなど、SHOT MUSIC的にも見逃せない出演者だったので、参加してきました。

本日は、このライブの模様を写真付でレポートします!

CIMG1061

18時45分の開場と共に、ゲームソングがBGMとしてうっすらと会場に流れ、心地よい期待感が高まります。
その中、19時の開演時間と共に司会の方がステージに登場。軽い歓談により、フロアーも和やかに。

CIMG1069

そして、既にDJブースにスタンバイしていた3D☆きらぁさんが司会の合図でDJスタート。
「天上-天下-唯我-萌えSong- VoL1」開演です。

CIMG1070

一番手ということで最初はスローな展開で進めていた3D☆きらぁさんですが、中盤から人気曲をプレイして早速フロアーが盛り上がります。

CIMG1082

3D☆きらぁさんも早速ノリノリに!

CIMG1096

さらにフロアーの盛り上がりに止めを刺すかのように、DJ なおすんさんゆかりの曲を投下。
その状況を見たDJ なおすんさんがステージに上がり、3D☆きらぁさんのDJに合わせてライブを披露するというサプライズが登場しました。
これにはお客さんも大興奮。

CIMG1110

次に、興奮冷めやらぬ中で登場したのが、SHOT MUSIC TEAMでもある天音さん

CIMG1114

今回、天音さんはRemix Exclusive Setということで、美少女ゲームのリミックス曲限定のDJセットを披露しました。
天音さんの登場と共に、一気にクールな世界へと空気が入れ替わりました。

CIMG1117

鳴り響く重低音、華やかなシンセのメロディに包み込まれたフロアーの中、流れるような選曲と展開でオーディエンスを巧みにコントロール。
そして、そのオーディエンスに応えるように天音さんも徐々にテンションアップ!

CIMG1120

フロアーが高まりきったところで、天音さんがMCでコラボステージをほのめかすトークを行い、一旦曲が止まります。

一時の静寂の後、ドラムンベースのリズムがフロアーに鳴り響く。
天音さん大島はるなさんによる最初のコラボステージ、スタートです!

ここでのコラボステージでは、
Zillion Zest (“SHOT MUSIC” IOSYS uno Drum’n Bass Remix)
が初披露されました!

序盤のクールなところではクールに。

CIMG1122

そして、曲の盛り上がりに合わせて大島はるなさんのパフォーマンスもよりダイナミックに。

CIMG1123

CIMG1131

曲の最後のクライマックスではオーディエンスを巻き込み、圧巻のパフォーマンスを披露していました。

CIMG1124

全世界初披露となった”SHOT MUSIC” IOSYS uno Drum’n Bass Remixのステージ、迫力のある大きな音で、リアルに体感するライブステージ、鳥肌が立ちました!
この曲が気になった皆様、ぜひ下記のレビューとサイトをチェックしてください。

■レビューhttp://shot-music.com/blog/?p=64

■DOWNLOADhttp://shot-music.com/download.html

第1回目のコラボステージの後に登場したのが、SHOTフェスにも出演したJunさん

ライブの後ということもあり、最初はゆっくりとしたペースでスタート。
緩急を織り交ぜつつ、徐々にペースを上げて行くDJ Junさん。

CIMG1134

日本各地のイベントで凄腕を披露しているDJ Junさんが絶妙な展開で、縦横無尽にフロアーを盛り上げます。
このプレイにDJ なおすんさんがステージでエール!

CIMG1138

DJ Junさんも高いテンションで応えました!

CIMG1139

そして、ここで2回目のコラボステージ、Junさん薬師るりさんが登場します!

ここで披露されたのは
「超絶ハイスペックLOVERS」
「ダメなのに」
「瑠璃色」
「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」

の4曲。

カッコ良い曲の時はクールなパフォーマンス

CIMG1141

CIMG1151

そして、電波曲ではキュートなパフォーマンスを披露する薬師るりさん。

CIMG1157

CIMG1150

変幻自在なステージにオーディエンスも大いに盛り上がりました!

その後が、ゲストの大島はるなさんのソロのライブステージ。

ソロライブステージでは、
「奇跡の絆」
「ヤキモチ☆ストリーム Rock Ver.」

の2曲を披露しました。

ここでも元気一杯のステージを披露した大島はるなさん。

CIMG1162

特に、ヤキモチ☆ストリーム Rock Ver.でのロックなステージリングは激熱でした!

CIMG1127

CIMG1172

そして、最後はもう一人のゲストのDJ なおすん a.k.a naoさん
ブース登場と共にお客さんのテンションが更にパワーアップ!

CIMG1173

DJしながらブースで歌いオーディエンスを煽るDJ なおすんさん。

CIMG1179

テンションが高まったところで、最後のコラボステージDJ なおすん a.k.a naoさん feat. 大島はるなさんが登場。

好評発売中の大島はるなさんのアルバム『ゲーソン☆パラダイス』に収録されている
「星空のいま(リアレンジ)」
をここで披露しました。

なおすんさんのDJに大島はるなさんのライブ、豪華なコラボステージにフロアーは沸き立ちました。

CIMG1164

CIMG1129

コラボステージの後、再びソロDJに戻ったDJ なおすん a.k.a naoさん、曲の良さを熟知した上で、その良さをさらに引き立たせる絶妙な選曲とミックスで大いに盛り上げます。
DJ Mixのみならずパフォーマンスでも上着を脱いで大いに煽ります。

CIMG1181

さらに、さらに!煽ります。

CIMG1194

そして、最高に高まったDJ なおすん a.k.a naoさん、自らマイクを持って自身のDJに合わせスペシャルライブ!

CIMG1201

このスペシャルセットの登場に、お客さんは見事にノックアウトされました!

今回初めて開催された「天上-天下-唯我-萌えSong-」。
DJにライブをフィーチャーしたスタイル、しかもDJタイムをメインとしその中にボーカルライブを挟む構成は変化に富んでいて、3時間があっという間に感じました。
そして、SHOTフェスで展開されたDJとボーカルステージを融合した新しいライブスタイル、このスタイルの広がりと浸透を実感しました。