ゲームに仕え、頑なに創る音楽。

2015/3/6


【速報】新田恵海さんが歌うASa Projectさんの最新作『プラマイウォーズ』主題歌をリミックスします!

昨日の深夜に飛び込んできた最新情報をここでお知らせします!

4月24日発売予定のASa ProjectさんのPCゲーム『プラマイウォーズ』の主題歌で、新田恵海さんが歌う「Sweety wars?」をSHOT MUSICがリミックスすることが決まりました!!
新田恵海さんが歌う曲をSHOT MUSICがリミックスをするのは初めてということで、今からドキドキです!

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

そしてリミックスを制作するにあたり、まだ公開されていない「Sweety wars?」を聴かせてもらいました!

ハードなエレキギターとドラムが絡み合うテイストで、アップテンポなポップロックナンバーになっています。
ハイテンションなバックに対し、それを上回る新田恵海さんの弾けるようなボーカルが加わり、華やかさが倍増しています。
過去のASa Projectさんの主題歌と聴き比べてみると、楽曲の方向性としては『アッチむいて恋』オープニングテーマ「マル秘☆恋愛法則」に近いですが、「マル秘☆恋愛法則」よりもロックなアプローチが強く、より激しい曲になっています。
個人的な感想としては、ASa Projectさんの曲の中でも過去最高のテンションを誇っていると思います。

その「Sweety wars?」をどのようなリミックスにするか、色々と考えるだけで楽しくなってきました!!
ちなみに、参考としてSHOT MUSICで過去に制作したASa Projectさんの曲は以下の3曲です。

supershot4
「SUPER SHOT4 -美少女ゲームリミックスコレクション‐」収録の
・マル秘☆恋愛法則 (REDALiCE & DJ Genki Remix)
では、これ以上ないぐらい派手で賑やかなJ-Coreにリミックスしました。

supershot5
夕凪セシナ先生描き下ろしジャケット「SUPER SHOT5 Special edition -美少女ゲームリミックスコレクション‐」収録の
・恋愛0キロメートル (Richiter FUNKOT REMIX)
では、原曲のスカっぽいリズムを熱帯なリズムで表現してみました。

shot-fes-twins
そして「SHOT FES TWINS」収録の
・春色メロディ (Jumping Lover MIX)
では、爽やかなメロディーを生かしたかったのでクールなドラムンベースに仕上げました。

今回の「Sweety wars?」はBPM(1分間に刻むリズムの数)が175前後と高速で、テンションもマックスに高いです。
この高速リズムを生かしたリミックスにするか、あるいは逆にあえて遅いリズムにして実験的なリミックスにするか、悩みどころですが、これからじっくりと考えて行きたいと思います!

今日は速報ということで、本日はここまで!
詳しい情報が決まりましたらこのブログで報告します!